ブログ

BLOG 2019.10.04AIブログ

デザイナー職積極募集!!

こんにちは。
AIコミュニケーション制作担当の伊藤です。

本日はお知らせと紹介を兼ねてのブログ更新になります。

現在AIコミュニケーションではデザイン業務が増加しており、デザイナーを積極募集しております。
して、弊社におけるデザイナーはどんな仕事をしているのか解説します!
ちなみに私は主にコーディングやプログラミングを担当しております。
デザイナーちゃうんかーい!というツッコミは受け付けていたり、受け付けていなかったりします。
大丈夫です、たまにデザインを担当していますよ!

WEBデザイン

WEB制作会社といえば、やっぱりWEBデザインが欠かせないですよね。
クライアントの要望をもとに、使いやすくクールなウェブサイトをデザインするお仕事です。

最近では、以下のようなウェブサイトのデザインを行いましたよ!

■真城グループ求人サイト
http://www.p-castle.co.jp/
愛知県で有名なアミューズメント施設を運営する会社のウェブサイトです。
トップページにドカンと出ている動画が、楽しいインパクトを残します。

■市松 松雲庵
https://ichimatsu-syo-unan.com/
こちらは打って変わって着物屋さんのウェブサイトです。
日本伝統文化を楽しめる、上品かつゆったりとしたデザインになっています。

案件内容によってはデザインからコーディングまで一貫して行う場合もあります。
そのため、WEBデザイナーはhtmlやjavascriptにも知識があると良い感じです。
この知識があれば、UIやUXに加え、言ってしまうと作りやすいWEBサイトの骨組みを考えることもできるようになります。
もちろん、コーディングの知識が無い方も手取り足取り(?)教えますよ!

DTPデザイン

弊社はWEB制作がメインの会社ですが、クライアントに対してコンサルタントから制作まで一気通貫で行うことも多いです。
そのため、パンフレットや名刺、チラシなども作ることがあります。

公開していないものが多いことに加え、数がWEBに比べると少ないですが以下のような制作事例があります。

■なごや起業家交流会
https://ai-communication.jp/result/nagoyakigyoka_print/

■Beauty Park
https://ai-communication.jp/result/beautypark/

他にもパッケージデザイン等も……!
DTPデザインは印刷物への知識が大事ですね。
WEBはある程度既存フレームにあてはめて作る事が多いですが、DTPだと既存フレームが山のようにありますから!

結びに

いかがだったでしょうか?
新天地に飢えるデザイナーさん、未来のデザイナーさん。
弊社のウェブサイトを見て我こそはと思う方。
いま、デザイナー募集がアツい!!のでぜひご応募いただければと思います!
何卒よろしくお願いいたしますっ!

Tweet Share RSS

関連記事