VIEW MORE

PROMOTION STRATEGY プロモーション戦略

目的やターゲットに合わせ
最良の手法・媒体・予算をご提案!

プロモーション戦略

01プロモーション戦略とは

プロモーション活動を展開する際は、自社の目的や自社を取り巻く環境を明確にしたうえで、最も適した手法を組み合わせて実施することが重要です。 どのようなターゲットに対して、いつ、どんな手法でプロモーションを展開していくか、その方針を定め実行していくこと。

02プロモーションの4つの手法

まずはじめにマーケティング戦略において重要な3C分析と4P分析を説明します。
3CはCustomer(顧客)、Competitor(競合)、Company(自社)
4PはProduct(製品)、Price(価格)、Place(流通チャネル)、Promotion(プロモーション)
3C分析で自社と自社を取り巻く環境を把握した上で4P分析を組み合わせることで効果的な施策を行うことが重要となります。

プロモーションも様々で大きく分けると4つに分類されます。
1.広告 2.セールスプロモーション 3.人的販促 4.広報

このようにプロモーションといっても様々な手法があり、目的や効果は異なるため、
3C分析でしっかりと分析した上で適切な手法で実施することが重要になってきます。

WEBコンサルティングメニュー

AIコミュニケーションではお客様の現状をヒアリングし、課題解決に向けた改善策をご提案します。

Webコンサルティングの流れ

WEBコンサルティングの流れ図 WEBコンサルティングの流れ図

CUSTOMERS 主要取引先

朝日生命株式会社ロゴ AlpenGroupロゴ 五十鈴建設株式会社ロゴ intelロゴ auロゴ Xserverロゴ 骨付鶏、からあげ、焼鳥 がブリチキン。ロゴ GiG Worksロゴ 栗田工業株式会社ロゴ 株式会社栗本鉄工所ロゴ GMOインターネットグループロゴ JFEホールディングス株式会社ロゴ 子どもたちに誇れる仕事を 清水建設株式会社ロゴ zen place株式会社ロゴ 双日株式会社ロゴ 大日本印刷株式会社ロゴ DELLロゴ LEC東京リーガルマインドロゴ トランスコスモス株式会社ロゴ 国立大学法人東海国立大学機構名古屋大学ロゴ 株式会社日本特殊陶業ロゴ フォーバル株式会社ロゴ フタバ産業株式会社ロゴ ヤマダ電機ロゴ