VIEW MORE

BLOG スタッフブログ

BLOG 2018.05.18
勝手にサイト紹介!~ウエディング編~

はじめまして。AIの新人デザイナーゆりです。                    

私のブログでは個人的にいいな~と思ったサイトを勝手に紹介していこうと思います!

webデザインやブログに関してまだペーペーな身。

ブログのネタを考えながら、

「サイトって勝手に紹介してもいいものなの?」

と疑問に思いましたが、

ネットで調べてみたところ、ホームページは基本的にみんなに見てもらうことが前提なので、紹介の為に他のサイトを載せるのは大丈夫なようです!※リンクを貼るのもOK!

参照の記事はこちら↓
http://djcom.jp/5470-entry.html

私が入社して最初の案件は、ウエディング関係のデザインでした。
その際に、色んなサイトを調べたので、今回はその中で印象に残ったサイトを紹介していきます!

1. ヴェント モデル

http://www.v-moderno.com/wedding.php

料理からウエディングまで、全てが1ページにまとめられたホームページです。
コンテンツの移り変わりがわかりやすく、背景やデザインが雰囲気にとてもマッチしています。
かなり完成度の高いウェブサイトなのではないでしょうか:-O

2. CRAZY WEDDING

https://www.crazywedding.jp/

星空の背景に白いドレスを着た女性が印象的なウエディングサイトです。
開いた瞬間、引き込まれます。
パソコンで見たときのスクロールのなめらかさや、見出しをオンマウスしたときの動作がとても綺麗です。

3. ecoo

http://www.photo-wedding.net/

イラストが印象的でとても読みやすい、絵本のようなウェブサイトです。
見ているだけでなんだかわくわくしてきます。
トップに戻るボタンの犬にオンマウスしたときの、シャッターを切る動きが可愛いですね:-)

4. 和婚スタイル

https://www.wakon-style.jp/

シンプルなのに、華やかさに欠けない和風デザインになっています。
ゴシック体を使用しており、和風ながらも硬い印象を受けません。
余白のとり方が綺麗で、非常に参考になるようなウェブデザインです。

5. ONESTYLE

https://weddingphoto.onestyle.co.jp/onestyle

一つ一つのページが丁寧に作られており、デザイン性の高いウェブサイトです。
モノトーンの色使いで押し売り感がなく、イラストや破線などを用いて内容が分かりやすいように仕上げられています。
見る人を気遣って作られたような、とても素敵なデザインですね。

おわりに

他にもたくさん素晴らしいサイトはあるのですが、私の独断と偏見で今回はこの5つを選抜させていただきました。

正直かなり悩みました、、!(゜-゜)

見ていると私も結婚したいな~と思えてくるものばかりです!

私自身、これからのホームページ制作の参考にしていきたいですし、みなさんにもぜひ参考にしていただけたらなと思います!

では、ご閲覧ありがとうございました!
次回もよろしくお願いします。

一覧へ戻る