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MARKETING
コンテンツマーケティング支援

ビジネスやWEBサイトの特性に合わせて最適なプロセスで
コンテンツマーケティングの運用戦略をご提案します

コンテンツマーケティングとは、ユーザーにとって有益な情報やコンテンツを企業から提供することによるマーケティング手法です。
中長期的な視点で新規顧客の獲得・育成・優良顧客化することができます。
AIコミュニケーションはコンテンツの企画から制作、分析まで運用をサポートします。

広告とコンテンツマーケティングの違い

従来の一方的な売り込み型の広告手法とは異なり、
ユーザーが「何を求めているか」を見極め、的確なタイミングで適切なコンテンツを提供していくのが特徴です。

広告

企業
企業のアイコン

これ知って
ほしいなぁ

一方的に伝えたい
情報を届ける

arrow arrow

広告

ユーザー
ユーザーのアイコン

広告いやだなぁ

それ今欲しい
情報じゃないのに...

認知してもらうのアイコン

認知してもらう

セグメントが一致するユーザー
すべてに情報を届ける

コンテンツマーケティング

企業
企業のアイコン

この情報は
ユーザーに
役立ちそう!

伝えたい情報を
媒体に掲載する

arrow arrow

コンテンツ

知りたい情報を
探しに行く

ユーザー
ユーザーのアイコン

この情報が
知りたかった!

情報を載せてくれて
助かった

認知してもらうのアイコン

ファンを育てる

コンセプトが一致する
ユーザーを獲得する
 

こんな悩みを抱えていませんか?

  • 男性の顔アイコン
    成果が
    上がるのか不安

    オウンドメディアのブログやメールマガジン配信でも始めることができるため、自社内で行う場合は人的コストのみでスタートできます。そのため、WEBマーケティング手法の中では運用時のリスクや導入ハードルが低い施策です。

  • 女性の顔アイコン
    良質なコンテンツを
    自分たちでは作れない

    ユーザーは知りたい情報を探す目的でサイトに訪れるため、ニーズに合わせたコンテンツを提供することが重要です。効果測定をしながら運用期間(掲載期間)やコンテンツ発信のタイミングを見極めることで効果を高めることができます。

  • 男性の顔アイコン2
    自然検索から
    集客ができていない

    自社のコンテンツとして魅力的な情報を提供することで、初めて訪れたユーザーのニーズが顕在化されて興味を抱かせることができます。最終的には、ユーザーからの信頼が高まり商品の購入やファン化させることに繋がります。

コンテンツマーケティングを活用した
ビジネス成果の創出・拡大のための5ステップ

AIコミュニケーションでは貴社の運用状況に合わせて、
下記の5つの項目において強化すべき工程や課題のある工程を重点的にご支援します。

1
戦略立案
2
編成計画
3
企画編集
4
制作進行
5
効果検証
在るべき姿と
KPT設定
長期視点の
運用計画
届け方・運用方法
具体的に検討
クリエイティブ
開発・制作
PDCA運用
実践
設計・構築フェーズ
運用フェーズ













1
戦略立案
在るべき姿とKPT設定
2
編成計画
長期視点の運用計画
3
企画編集
届け方・運用方法具体的に検討
4
制作進行
クリエイティブ開発・制作
5
効果検証
PDCA運用実践

ご注文からサービス開始までの流れ

  • 1
    ご注文からサービス開始までの流れ図
    お問い合わせ

    まずは、お電話または無料相談フォームよりお問い合わせください。

    お問い合わせ
  • 2
    ヒアリング・ご提案のイメージ
    ヒアリング・ご提案

    お問い合わせ内容をもとに、訪問やお電話にてご要望について詳細をお伺いします。

  • 3
    ご契約のイメージ
    ご契約

    ご提案内容にご納得いただいた場合は、弊社のコンサルタントを割り当てさせていただき、キックオフの準備をいたします。

  • 4
    広告配信のイメージ
    広告配信

    コンテンツ記事のデータを納品いたします。ご契約内容に応じて、メディアへのコンテンツ更新代行などもご対応します。

  • 5
    レポーティングのイメージ
    レポーティング

    可能な限り、お客様のご要望に合わせたレポーティングを行います。

料金について

初期費用 無料
1記事単価
3~5 万円
(文字数により変動あり)

費用はすべて税抜きです