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WEB CONSULTING WEBコンサルティング

お客様のビジネス課題に対して、独自の視点から
最適なソリューションをご提案します。

お客様によって抱えている悩みや事業課題は異なります。私たちはWEB制作を通じて得られる「成果」にコミットして、ITの総合コンサルティング企業としてお客様に合わせたソリューションをご提供します。IT分野の頼れる相談役としてAIコミュニケーションはお客様に寄り添いながら新しい価値を共に創造していきます。

WEBに関するお困りごとなら
私たちAIコミュニケーションにお任せください!

  • 現状分析
    現状分析のアイコン

    集客やクリエイティブの観点から情報を分析し、課題を明確化します。

  • 改善提案
    改善提案のアイコン

    ターゲットやバリュー・プロポジションを踏まえて改善案をご提案します。

  • 効果測定
    効果測定のアイコン

    施策の効果測定を行いながら、効率的に課題解決できるよう改善を行います。

KPIの策定からアクセス解析・分析、改善施策のご提案までトータルでサポートします。

貴社の事業目的を達成できるよう「成果」にコミットしながら、
ご予算やご要望などお客様に合わせてご提案します。

お問い合わせをする

こんな悩みを抱えていませんか?

  • 男性の顔アイコン
    社内にノウハウや
    リソースがない

    WEBサイトやECサイトを制作して公開するだけでは、思っていたような成果が出ないこともあります。サイト公開後に実際の訪問ユーザーと想定していたターゲットとの整合性を確認したり、デザインやコンテンツの改善を重ねていく必要があります。

  • 女性の顔アイコン
    今のHP制作会社が集客支援をしてくれないので他社に変えたい

    WEBマーケティングに精通した担当者がいない制作会社の場合、具体的な集客提案をしてもらえないこともあります。WEBサイトへの集客は適切なマーケティングプロセスを踏まえた上で、ノウハウを持った専門家が改善を繰り返していくことが重要です。

  • 男性の顔アイコン2
    HP制作から運用まで一貫したサポートをしてほしい

    HPは制作して公開すれば終わりというものではありません。サイトの稼働を止めることなく安全性と安定性を保ちつつ継続的に運用していくには、定期的なメンテナンスが必要になります。自社にリソースがない場合は、制作会社に依頼するのが一般的です。

WEBコンサルティング実績

酒屋の写真

某名古屋有名酒屋

コロナ禍で、おうち時間が増えている中で近年需要が増えているお酒の宅飲み。そんな需要の中で、貴重なお酒を数多く取り揃えているのにECサイトの売り上げに伸び悩んでいる会社様をコンサルティングさせて頂きました。こちらの強みは、きき酒師と焼酎アドバイザーの資格を持つ店主が、地酒ブームが沸き起こる前から真正直な造りを行う蔵元と正面から向き合い、大切にその関係を育てあげてきたこと。自分の舌で味わい、納得した本物の銘酒を蔵元から直接仕入れ、大切に品質管理をしている点が強みとなっています。そこで、ECサイトでその強みをユーザーの方に感じ取れるデザインの再構築やSNSも活用支援をさせて頂き、今では極力手をかけずにそれなりの売り上げが見込める無理のないショップ運営スタイルができています。

大手技術サービス企業の写真

某大手技術サービス企業

WEB集客を活用し、自社サイトからのリード獲得を課題としている某大手企業のWEBコンサルティングをさせて頂きました。まず大がかりなコーポレートサイトリニューアルを行いました。情報の整理とお問合せまでの導線設計を軸に、企業ブランディングをサイトに落とし込みました。その後サイトのアクセス分析解析を行いまして、クライアント様と月1~2回のお打合せの中で現状の把握と具体的な施策について協議を重ねております。明確なKGI・KPIを設定することでやるべきことを明確化し目標達成にコミットしクライアント様と共に徹底的にPDCAを回しております。弊社がWEBコンサルティングを担当させていただいてから数字も右肩上がりで順調に実績を積み上げています。

WEBコンサルティングメニュー

AIコミュニケーションではお客様の現状をヒアリングし、課題解決に向けた改善策をご提案します。

Webコンサルティングの流れ

1~2ヶ月
※最低1年~
1
ヒアリングフェーズ
1.事業理解
  • ■ビジネスモデル分析
  • ■事業戦略理解
  • ■目的理解
2
リサーチフェーズ
2.現状サイト分析
  • ■現状サイト分析
  • ■アクセス分析
3.環境分析
  • ■競合調査
  • ■ファイブフォース分析
  • ■3C分析
  • ■SWOT設計
  • ■PEST分析
4.顧客分析
  • ■顧客インタビュー
  • ■STP分析
  • ■ペルソナ分析
  • ■カスタマージャーニーマップ
3
戦略設計フェーズ
5.コンセプト設計
  • ■課題の整理と優先順位付け
  • ■4P・4C分析
  • ■コンセプトメイキング
6.戦略策定
  • ■マーケティング施策の策定
  • ■工程計画
7.目標設定
  • ■KGI設定
  • ■KPI設定
4
実行フェーズ
8.コンサルティング
  • ■KPI進捗管理
  • ■データ分析
  • ■改善策の検討

Webコンサルティングの項目

STEP
01
事業理解

クライアントの事業を把握し、プロジェクトの目的を整理します。

STEP
02
現状分析

クライアントのサイト分析を行い、ボトルネックを見つけ出します。

STEP
03
環境分析

SWOT分析や3C分析などフレームワークを用いて、内部環境と外部環境を分析します。

STEP
04
顧客分析

ペルソナ・カスタマージャーニーマップを作成することで、「理想のお客様」となりうる顧客像を明確にし、顧客接点の課題や問題を抽出していきます。

STEP
05
コンセプト設計

リサーチフェーズで分析した内容をもとに、課題の洗い出しを行います。さらにクライアント独自のユニークポイントを請求して行けるようコンセプトの設計を行います。

STEP
06
戦略設計

洗い出した課題の中で優先順位が高いものから解決していけるように、マーケティングの施策を行います。

STEP
07
目標設定

プロジェクトにおけるゴールを定め、各施策のKPIを設定していきます。

STEP
08
08. コンサルティング

戦略に沿ってPDCAを実行していきます。毎月設定した目標に対する実績値の評価を行い、達成状況に応じて改善施策を決定します。

CUSTOMERS 主要取引先

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