VIEW MORE

BLOG スタッフブログ

こんにちは!制作部のゆりです                   

デザインを考えるときに、
「参考にしたい部分がなかなか見つからない!」ということはありませんか?

webデザインを分けると、
【メインビジュアル/ナビゲーション/バナー/リスト/グラフ/
見出し/Uiデザイン/お問い合わせフォーム/フッター】
などなど、たくさんのパーツがありますよね

その中で、ココだけ欲しい!と思っても、サイト全体のデザインで検索すると、
目的のパーツを探し出すのに、どうしても時間がかかってしまいます

そんなとき、その部分だけを集めたサイトを見ることができれば、探す時間もかなり短縮されるはずです

とういうことで今回は、私が見つけた”webデザインパーツのギャラリーサイト”を紹介していきたいと思います!

1. WEBデザインのメインビジュアルまとめ

http://mainvisual.net-king.com/

サイトを開いたときに一番最初に目に入るメインビジュアルがまとめられてます。
一覧の画像にオンマウスすると、拡大表示されて見やすいです。
また、カテゴリー別に検索したり、色でもデザインをしぼったりできるようになっています。

2. 見出しデザイン.com

http://midashi-design.com/

読みやすさを決める大事な要素である見出し。
グラデーション・テキストのみ・四角・囲み線・点線というように、
デザインのテイストごとにわけてあるので、好みの見出しを簡単に探すことができます。
デザインに困ったときに、このサイトを見ればアイディアが浮かんできそうですね:-)

3. バナーデザインまとめ

http://bannermatome.com/

バナーデザインに特化したギャラリーサイトです。
掲載数が多く、15300本ものバナーが掲載されています。(2018年7月24日時点)
色・業種別の他に、「テキスト風バナー」「手書き風フォントバナー」など表現別にも検索できるようになっているのが特徴です。
欲しいデザインがすぐに見つかるのではないでしょうか。

4. BANNER LINKS

http://nonamedesign.info/banner/

こちらもバナーをまとめたサイトですが、数々の良質なバナーが掲載されています。
サイズ別に検索することができ、長方形のものから四角に近い形までそろっているので、とても参考になります。

5. UI Movement

https://uimovement.com/

UIのアニメーションを集めたギャラリーサイトです。
様々なアプリや、ホームページの良質なUIを見ることができます。
ボタン・グラフ・カレンダーなど、パーツごとにタグを設定しているので、探したいパーツの
デザインがすぐに見つかります。

6. フッターデザイン.com

http://footer-design.com/

ホームページのフッターだけを集めたギャラリーサイトです。
「横並びメニュー」「ロゴ」「イラスト」などのカテゴリーに分けられています。
このサイトを利用すれば、フッターのデザインを探すのも容易になるのではないでしょうか:-)

おわりに

以上、webデザインパーツのギャラリーサイト6選でした!

全体のデザインは参考にするのが難しくても、パーツごとのデザインであれば参考にしやすいですよね。

デザインに行き詰まったり、新しいアイデアが欲しいというときは、
ギャラリーサイトでヒントを探してみてはいかかでしょうか:-)

では、ご閲覧ありがとうございました!
次回もよろしくお願いします。

一覧へ戻る