VIEW MORE

NEWS お知らせ

2022.03.20
HPリニューアルのお知らせ

この度、弊社のオフィシャルHPをリニューアル致しました。
リニューアルの背景にあったのは、10周年を迎えるにあたり弊社の事業内容が前回のリニューアル当初の内容から大幅に増えた為、 事業内容を最新の状態にする事と、最新のトレンドを集めた自社サイトにリニューアルする事が目的でした。

弊社のHPをより良くする事により、弊社自身のWEBマーケティング推進する事により、今後もクライアント様・お取引先様への貢献度を高めていく所存でございます。

最後に弊社のリニューアル担当エンジニアより制作コンセプトを下記に記載します。


■デザイン担当 千葉

前回も自社サイトのデザインをさせてもらいましたが、各ページでそれぞれエッジの効いたデザインをしてしまったので、全体の統一感が損なわれたと感じました。
今回は統一感を最重要視し、文字の大きさ、間隔、色使いを洗練されて見えるように無駄なく整理されたレイアウト・サイトの動きを意識して制作しました。

■コーディング担当 山田

サイトが重くならないようにする、というのが課題でした。
プラグインをなるべく使わないように、なるべく自作のコードを使ったり、jpgやpngではなくwebpを使用するなどの工夫をしました。
PHPやJSをふんだんに活用する事で、サイトを訪問したユーザーのUXが向上する様に意識をしました。

一覧へ戻る