VIEW MORE

PERSONA ペルソナ策定

ただ設定するのではなく、
実績値に基づいたペルソナを策定致します。

ペルソナ策定

01ペルソナとは

マーケティングにおけるペルソナは、「企業が手がける商品やサービスを利用する架空の人物」のことで、効果的な集客に繋げるように、ターゲットのプロフィール・趣味や嗜好・価値観や行動パターンまで詳細な設定をします。

02ECサイトの立ち上げを急いでいる

ユーザー像を考えるといった点では同じですが、「ターゲット」に比べて「ペルソナ」はより詳細に設定します。
「ターゲット」では20~30代の女性とアバウトなのに対し、「ペルソナ」は山田花子、28歳、女性のように細かく設定するのが特徴です。

03ペルソナ設定のメリット

担当者間で共通した人物像を認識できるため

・認識がズレない
・時間やコストの削減につながる

認識がズレたままですと、無駄な作業に繋がり効率の悪化やスケジュール遅れなどに繋がる可能性があり、ペルソナ設定をすることで多くのユーザーのニーズを満たすことにも繋がると共にファンマーケティングの構築や売り上げにダイレクトに良い影響を与えます。

WEBコンサルティングメニュー

AIコミュニケーションではお客様の現状をヒアリングし、課題解決に向けた改善策をご提案します。

Webコンサルティングの流れ

WEBコンサルティングの流れ図 WEBコンサルティングの流れ図

CUSTOMERS 主要取引先

朝日生命株式会社ロゴ AlpenGroupロゴ 五十鈴建設株式会社ロゴ intelロゴ auロゴ Xserverロゴ 骨付鶏、からあげ、焼鳥 がブリチキン。ロゴ GiG Worksロゴ 栗田工業株式会社ロゴ 株式会社栗本鉄工所ロゴ GMOインターネットグループロゴ JFEホールディングス株式会社ロゴ 子どもたちに誇れる仕事を 清水建設株式会社ロゴ zen place株式会社ロゴ 双日株式会社ロゴ 大日本印刷株式会社ロゴ DELLロゴ LEC東京リーガルマインドロゴ トランスコスモス株式会社ロゴ 国立大学法人東海国立大学機構名古屋大学ロゴ 株式会社日本特殊陶業ロゴ フォーバル株式会社ロゴ フタバ産業株式会社ロゴ ヤマダ電機ロゴ