VIEW MORE

CATEGORY | LP
May 24, 2021

MEMBERメンバー

  • 長嶋 直輝 プロデューサー

    長嶋 直輝

  • 五十嵐 智輝 ディレクター

    五十嵐 智輝

  • 千葉 大蔵 デザイナー

    千葉 大蔵

  • AICスタッフ エンジニア

    進藤 雄太郎

    DETAILWebサイトについて

  • 制作背景・お客様のニーズ

    モデルコードはプロムスタイルが提案するブランドの一つです。
    プロデューサーはモデルコードに様々な想いを込められていました。
    そのため、建物を引き立たせる見せ方や他社との違いに加え、モデルコードならではの考え方や強み等の魅力を最大限に伝えられるウェブサイトを戦略上必要としていました。

  • ご要望に対する弊社からのご提案

    ブランディングを重視していたため、不動産業界では前例が少ないタレントや著名人をお招きしたYoutube対談企画を提案させていただきました。
    対談企画動画をシリーズ化することで、モデルコードが持つ特別感だけでなく、設計思想や想いを閲覧者にアピールすることが可能となっております。
    メインビジュアルには動画を使用することで、これから家を持つことを検討しているユーザーに向けてわかりやすくイメージしていただける形になります。

  • コンセプト実現のために —デザイナーの場合

    白と黒を基調とし、全体的にデザインを統一させ、多くの情報を載せても複雑さを感じさせないようにシンプルなデザインで対応しました。
    ウェブサイト自体にもモデルコードが持つ思想を反映させることにより、流行り廃りに左右されない洗練さを持ったデザインに仕上げています。
    モデルコードが持つシンプルモダン的な建築自体が現代ウェブデザインの源流とも言われるバウハウス的デザインと祖を共通する点もあり、まさしくウェブ版モデルコードと言うにふさわしい内容になったと自負しております。

  • コンセプト実現のために —エンジニアの場合

    Topページにはふわっと表示させるアニメーションを使用して全体に高級感を持たせることを意識しました。
    加えて、Youtubeチャンネルを積極的に展開しているため、YoutubeのAPIと連携することで再生回数を表示して注目度を掲載することで、ユーザーがコンテンツに注意を向けるようにしています。 シンプルなデザインなためブロックを用いたコーディング自体は平易な内容ではありますが、随所で独特な変化を持たせた構築を行う必要があり、効率的な構築をするためにはどのような構造を持たせるべきかと知恵を絞っての制作となりました。

トップページ
光触媒
長期保証制度
物件一覧
スマホ版トップページ
スマホ版長期保証制度