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SNS ADVERTISING SNS広告

豊富な経験と独自ノウハウでターゲットに合わせた
SNSの選定から運用までサポートします

SNS広告のメリットは、ユーザーが登録している地域や年齢などの基本情報や行動履歴をもとに精度の高いターゲティングを行えることです。また、リーチできる数も多く拡散性も強いため、認知から購買促進まで幅広く活用することができます。

こんな悩みを抱えていませんか?

  • 男性の顔アイコン
    どのSNSを選べば
    いいかわらかない

    SNSを活用した効果的なマーケティング施策を行うためには、どのような目的でSNSを運用するかを決める必要があります。どんなユーザーにアプローチしたいのかはもちろん、商品・サービスの認知から購買促進、顧客育成など目的に合わせてPDCAを回しながら効率的な運用を目指しましょう。運用前のSNSの選定から運用のプランまでご提案させていただきます。

  • 女性の顔アイコン
    SNS広告の
    知識がない

    Twitter、Instagram(Facebook)、LINEなど各媒体の特性がわからないため、どのような広告を運用しようかとお悩みの方も多いのではないでしょうか。利用者の属性が各SNSで異なるため、まずは自社の商品やサービスを誰に届けたいのかという点を明確にしながら媒体選定を行いましょう。各媒体の特性や活用事例など弊社の実績を交えながらご提案させていただきます。

  • 男性の顔アイコン2
    反響を生むクリエイティブがわからないため、運用に踏み出せない

    広告のクリエイティブに正解はありませんが、どのようなターゲットに何を伝えたいのかということを明確にした上で、しっかりと伝わる表現を用いて訴求しなければ広告本来の目的は達成できません。デザインからライティングまで専任の担当者がクリエイティブの制作をバックアップします。

WEBに関するお困りごとなら
私たちAIコミュニケーションにお任せください!

  • リスティング広告だけでなく
    SNS広告でも売上を伸ばしたい
    リスティング広告だけでなくSNS広告でも売上を伸ばしたいのアイコン

    リスティング広告はある程度ターゲットを絞って集客できますが、潜在層にも広くアプローチして集客したいという場合にはSNS広告が有効的です。

  • 質の高い見込み
    顧客(リード)を獲得したい
    質の高い見込み顧客(リード)を獲得したい

    広告の費用対効果を高めるためには、質の高い見込み客を効率的に集客しなければなりません。私たちは「ターゲット・目的・内容」を明確にしたSNS広告を運用して質の高いリード獲得のサポートを行います。

  • ブランディングを意識しながら
    認知を拡大したい
    ブランディングを意識しながら認知を拡大したい

    SNS広告ではブランディングを目的とした広告配信が可能です。新商品の認知拡大やターゲットを絞ったブランディングなど、ご要望に応じて最適なSNS広告のプランをご提案します。

各SNS広告の特徴

SNSには各媒体それぞれの特徴があり、アプローチできるユーザー数やターゲティングの方法も異なります。
広告を配信する目的に合わせた最適な媒体を選定して、効率的に集客できるプランをご提案いたします。

Facebookのアイコンです Facebook
Instagramのアイコンです Instagram
Twitterのアイコンです Twitter
LINEのアイコンです Line
YouTubeのアイコンです YouTube
TikTokのアイコンです TikTok
ユーザー数
約2,800万人
約2,000万人
約4,500万人
約8,200万人
約6,200万人
約950万人
ユーザー層
40代の男性利用者数が多い、10代の利用者は少ない
20〜40代の利用者が多い
30代以下は女性比率が60%以上
10〜20代の利用者が多い
年代が上がるほど男性比率が上昇
全世代
全世代
10代、20代が利用者の半数以上を占める
フィードの仕組み
時系列で表示されない
時系列で表示されない
時系列で表示される
時系列で表示される
おすすめ動画が表示される
おすすめ動画が表示される
シェア機能
あり
なし
あり
なし
あり
あり
投稿の公開範囲
友達、友達の友達まで
フォロワー(友達)のみ
リツイート機能によりフォロワー以外にも届く
友達のみ
おすすめ表示機能によりフォロワー以外にも届く
おすすめ表示機能によりフォロワー以外にも届く
よく投稿される種類
テキスト(リンク)
テキスト+画像・動画
写真・動画
テキスト(友達)のみ
テキスト(リンク)
テキスト+画像・動画
テキスト
動画
短尺動画
繋がり
テキスト(現実での友達や仕事関係の人が中心(ある程度面識がある人)
現実での友達が中心
現実での友達・共通の趣味を持った友達(面識がない人も含む)
現実での仲の良い友達が中心、友だち登録をした企業やお店
チャンネルの投稿内容に興味がある人が中心
よく見るジャンルに興味がある人が中心
特徴
・実名登録でビジネスで活用している利用者が多い ・SNSの中では社会性が強い、いいね!を増やすことが重要
・写真投稿がメインのSNS女性の利用者が多い ・#ハッシュタグをつけて投稿を発見されることが重要
・投稿にリアルタイム性がある拡散性がある ・文字制限あり(140字)
・メッセージアプリとしての性質が強い ・アクティブユーザーが多い、クーポンの配信が可能
・動画共有サービスの中で圧倒的な知名度 ・拡散性が高い ・動画の制作に時間がかかる
・若い世代を中心に浸透している動画共有アプリ ・豊富な編集機能で簡単に動画制作が可能 ・拡散性が高い

SNS広告の料金

アカウント構築費用(初期費用) 15万円
運用手数料
広告運用費20% ※運用代行手数料の下限は10万円/月です
運用代行手数料のイメージ
・広告費50万円以下の場合:運用代行手数料10万円 ・広告費100万円の場合:運用代行手数料20万円 ・広告費150万円の場合:運用代行手数料30万円
オプション バナー画像制作1万円

費用はすべて税抜きです

ご注文からサービス開始までの流れ

  • 1
    お問い合わせのアイコン
    お問い合わせ

    まずは、お電話または無料相談フォームよりお問い合わせください。

    お問い合わせ
  • 2
    ヒアリング・ご提案のアイコン
    ヒアリング・ご提案

    お問い合わせ内容をもとに、訪問やお電話にてご要望について詳細をお伺いします。

  • 3
    ご契約のアイコン
    ご契約

    ご提案内容にご納得いただいた場合は、弊社のコンサルタントを割り当てさせていただき、キックオフの準備をいたします。

  • 4
    広告配信のアイコン
    広告配信

    SNS広告の配信を行います。配信後は、数値を日々モニタリングしながら配信内容の改善を都度行います。

  • 5
    レポーティングのアイコン
    レポーティング

    SNS広告は配信結果の分析を行うことが重要です。可能な限り、お客様のご要望に合わせたレポーティングを行います。

広告の運用実績

01
不動産販売事業者様
プロジェクト開始3ヶ月で、内見件数を 大幅に獲得
※プロジェクト開始前の内見件数を100として指数化の図 ※プロジェクト開始前の内見件数を100として指数化
課題
自社物件の認知拡大内見が獲得できない
目的
準富裕層を対象とした限定エリアでの内見獲得
結果
内見件数:13件/月獲得契約数:4件(数字変更あり)
実施内容
Facebook広告運用代行/Instagram広告運用代行/LINE広告運用代行
SNS広告と不動産業界は相性がよく、動画や写真を配信することで視覚的に
物件を見せることができ、効果的に応募件数を獲得することができた。
02
芸能事務所様
開始1ヶ月でタレントを 大幅に獲得
※プロジェクト開始前の応募数を100として指数化の図 ※プロジェクト開始前の応募数を100として指数化
課題
求人がうまくいかなかった。
目的
タレントの獲得(応募数を増加させたい)
結果
応募数:30件/月獲得
実施内容
Tiktok広告
こちらの媒体は利用企業が少なく、競合他社に埋もれることなく、
他社と差別化することができるため、ターゲットの訴求しやすくより獲得することができた。