VIEW MORE

ANALYSIS 競合サイト分析

競合を知ることで競合優位性を確保しよう!

競合サイト分析

01競合サイト分析とは

成功している競合サイトの戦略を分析し、ターゲットが何を求めているかニーズ調査をすることで、自社サイト強調ポイント・改善ポイントがより明確になります。

02競合サイト分析の必要性

ターゲットや商材が似ている企業がいる場合、顧客の奪い合いが行われているため競合サイトを把握することは必須であり、企業の業績を左右するためとても重要です。競合サイトを分析する際は下記内容をチェックしましょう。

・検索順位
・機能やコンテンツ
・ユーザビリティ
・デザイン

これらを把握することで競合と比べ自社のどこが勝っているのかを把握できます。
そこを強調することで競合に対し優位性を持つことができます。

WEBコンサルティングメニュー

AIコミュニケーションではお客様の現状をヒアリングし、課題解決に向けた改善策をご提案します。

Webコンサルティングの流れ

WEBコンサルティングの流れ図 WEBコンサルティングの流れ図

CUSTOMERS 主要取引先

朝日生命株式会社ロゴ AlpenGroupロゴ 五十鈴建設株式会社ロゴ intelロゴ auロゴ Xserverロゴ 骨付鶏、からあげ、焼鳥 がブリチキン。ロゴ GiG Worksロゴ 栗田工業株式会社ロゴ 株式会社栗本鉄工所ロゴ GMOインターネットグループロゴ JFEホールディングス株式会社ロゴ 子どもたちに誇れる仕事を 清水建設株式会社ロゴ zen place株式会社ロゴ 双日株式会社ロゴ 大日本印刷株式会社ロゴ DELLロゴ LEC東京リーガルマインドロゴ トランスコスモス株式会社ロゴ 国立大学法人東海国立大学機構名古屋大学ロゴ 株式会社日本特殊陶業ロゴ フォーバル株式会社ロゴ フタバ産業株式会社ロゴ ヤマダ電機ロゴ