ANALYSIS 競合サイト分析
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競合を知ることで競合優位性を確保しよう!
競合サイト分析
01競合サイト分析とは
成功している競合サイトの戦略を分析し、ターゲットが何を求めているかニーズ調査をすることで、自社サイト強調ポイント・改善ポイントがより明確になります。
02競合サイト分析の必要性
ターゲットや商材が似ている企業がいる場合、顧客の奪い合いが行われているため競合サイトを把握することは必須であり、企業の業績を左右するためとても重要です。競合サイトを分析する際は下記内容をチェックしましょう。
・検索順位
・機能やコンテンツ
・ユーザビリティ
・デザイン
これらを把握することで競合と比べ自社のどこが勝っているのかを把握できます。
そこを強調することで競合に対し優位性を持つことができます。
WEBコンサルティングメニュー
AIコミュニケーションではお客様の現状をヒアリングし、課題解決に向けた改善策をご提案します。
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ペルソナ策定
効果的な集客に繋げるように、ターゲットのプロフィール・趣味や嗜好・価値観や行動パターンまで詳細な設定をします。
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カスタマージャーニー設計
理想的な顧客像(ペルソナ)を惹きつけるためには、その人たちの購買の流れ、感情の流れを可視化した成果物をカスタマージャーニーマップと言います。
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競合サイト分析
成功している競合サイトの戦略を分析し、ターゲットが何を求めているかニーズ調査をすることで、自社サイトの改善ポイントがより明確になります。
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KPI設計
組織やプロジェクトの最終的なゴールとなる目標を達成するためのプロセスの進捗状況を中間的に計測する指標です。
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コンテンツ企画
ターゲットに対して効果的なマーケティング用コンテンツを、緻密な設計図に基づいて制作・提供させて頂きます。
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プロモーション戦略
自社の目的や自社を取り巻く環境を明確にした上で、 どんなターゲットに対して、いつ、どんな手法でプロモーションを展開していくのかご提案をさせて頂きます。
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ロードマップ策定
ロードマップは、プロジェクトのおおまかな計画を立てる時に使用する工程表のことを指し、メンバ-全員が成功までの道筋をイメージしやすくなります。
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MA導入支援
MAツールを導入することで、営業・マーケティング施策をデジタル化し施策実施効果の可視化、効率的な営業体制構築をすることが可能です。
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アクセス解析
戦略的にWebマーケティング活動を行うために、アクセス解析による現状の可視化をすることで投資対効果(ROI)を最大化させて頂きます。
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社内研修・教育
企業競争力向上のためには、体系化された人材育成計画のもとに、 効果的な教育と訓練を継続的に実施し、自社の「人材力」を高めていく ことが重要となります。
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SEO対策
Google、 Yahoo!、 Bing などの検索サイト上で、ウェブサイトが検索結果として上位に表示されるように対策となります。
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MEO対策
Googleマップに登録されている店舗の検索順位を上昇させる施策のことで、店舗ビジネスには欠かせない対策となります。