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WEB SHOP ECサイト制作

立ち上げから集客サポートまで
ワンストップでご支援!

売上にコミットするECサイトを構築します。

単にお洒落なECサイトを制作するだけで、集客をして売上を拡大させることはできません。売りたい商品のコンセプトやターゲットに合わせて、ECサイト自体のブランディングを同時に行う必要があります。AIコミュニケーションはECサイト構築のブランディングから制作後の集客支援まで、戦略的にトータルプランニングすることができます。

お問い合わせ・無料相談
立ち上げから集客サポートまでワンストップでご支援!

こんな悩みを抱えていませんか?

  • ECサイト運営の
    仕方がわからない
    ECサイト運営の仕方がわからないのアイコン

    ECサイトを運営していくには顧客管理、商品管理、配送管理などさまざまな業務を行わなければなりません。初めてECサイトを運営していこうとする方は、注文された商品を発送するのも一苦労ですよね。商品の注文から受け取りまでのリードタイムはお客様の満足度に直結します。売れるECサイトにするには、購入された商品をしっかりとお客様に届けるという物流戦略を考えることが必要です。

  • 集客の方法が分からず
    商品が売れない
    集客の方法がわからず商品が売れないのアイコン

    人通りの多い路面店とは違い、ECサイトはユーザーに見つけてもらうための施策を実施しなければ集客することができません。
    サイトへのアクセス数と売上は比例する傾向にあり、集客するための工夫をすることでECサイト運営が成功する可能性が格段に上がります。費用対効果の高い施策を行い、サイトへ訪れる人を増やしていくには専門的な知識と時間が必要です。

  • 実現したい機能を
    実装できず妥協している
    クリエイティブのアイコン

    ASPサービスを使っていることでECサイトの標準機能にない見せ方をすることができず、仕方なく諦めていませんか?やりたいことを実現できていないECサイトでは、売上が見込めないだけでなく運営コストだけがかさんでしまい、ECサイト運営の本来の目的を果たすことができません。売上をしっかりと作ることができるサイトの見せ方を実現させることが、ECサイト運営では重要になってきます。

  • 顧客の育成ができておらず
    リピーターが来ない
    顧客の育成ができておらずリピーターが来ないのアイコン

    立ち上げ当初は新規顧客の集客が順調にできていても、リピート顧客が定着しなければ継続的な売上や利益の確保は難しくなってきます。一度サイトに訪れたユーザーに再度訪れてもらい、商品を購入してもらうためにはどうすれば良いのかを考える必要があります。まずはどういった属性のユーザーがサイトに訪れているのかを分析し、ターゲットに合わせたコンテンツを盛り込むことで顧客ロイヤルティを高めることができます。

  • ショップのコンセプトが
    曖昧で明確になっていない
    ショップのコンセプトが曖昧で明確になっていない

    今の時代、誰でも簡単にネットショップを始められます。しかし、ネットショップを始めるということはお店を開くことと同じで、「誰に・何を・どのように」売るのかを意識して始めなければ成功することはできません。
    他社の商品やサービスとは差別化をはかり、デザインやメッセージに一貫性を持たせることで、商品特徴や世界観をユーザーに訴求することができます。

ECサイトのお困りごとなら
私たちAIコミュニケーション
にお任せください!

AIコミュニケーションはただECサイトを制作するだけではありません。ECサイトの立ち上げにあたり、サイト構築から公開後の集客支援まで幅広くサポート致します。「ECサイトを立ち上げたいけど、何から始めれば良いかわからない」「サイト公開後の集客に自信がない」など、ECサイト運営でお困りの方はお気軽にご相談ください。

iPhoneのイメージ画像

ご要望に合わせた最適なカートシステム選びもサポートします。

  • カラーミーショップのロゴ
  • メイクショップのロゴ
  • ECフォースのロゴ
  • shopifyのロゴ
  • ECキューブのロゴ

現在、販売されているECサイトのカートシステムは何十種類も存在しており、カスタマイズのしやすさやコストメリットなど強みや特徴がそれぞれ異なります。”周りが使っているから”、”なんとなく聞いたことがあるから”という安易な考えでカートシステムを選んでしまうと、運用する段階になってから「こんなはずじゃなかった!」と後悔することも少なくありません。
自社の実現したい見せ方、売り方を叶えることができるカートシステムを制作前に見極めて選ぶことが、最適なECサイトを作るための大事な第一歩です。どのような商品をどのようなターゲットに販売していきたいのかをヒアリングさせていただき、お客様のご要望に適したカートシステム選びを制作会社ならではの知見を活かしながらご提案致します。

AIコミュニケーションがご提供できるソリューション。

  • ショッピングカート選定のアイコン ショピッピングカート選定のアイコン
    ショッピングカート選定

    販売する商品や今後の事業計画に合わせた最適なショッピンカートの選定を行います。

  • コンテンツ企画のアイコン コンテンツ企画のアイコン
    コンテンツ企画

    ユーザーの消費行動に合わせて購買を促進させるコンテンツの企画・設計をサポートします。

  • サイトデザイン・構築のアイコン サイトデザイン・構築のアイコン
    サイトデザイン・構築

    商品イメージに合わせたサイトデザイン、ビジネスモデルに合わせたシステム構築などを行います。

  • 商品データ移行のアイコン 商品データ移行のアイコン
    商品データ移行

    運営中のECサイトがある場合は、商品数に関わらず全ての商品を新サイトへと移行します。

  • 集客サポートのアイコン 集客サポートのアイコン
    集客サポート

    サイト運営支援を行ってきたノウハウをもとに、効率的な手法でECサイトへの集客をサポートします。

  • 内部SEO対策のアイコン 内部SEO対策のアイコン
    内部SEO対策

    カテゴリの構成や商品ページのライティングなど、SEO対策を意識したECサイトを構築します。

  • 外部SEO対策のアイコン 外部SEO対策のアイコン
    外部SEO対策

    ただ作るだけでなく集客という結果にもこだわり、検索での上位表示を目指した施策を行います。

  • 物流提案のアイコン 物流提案のアイコン
    物流提案

    在庫管理や発送業務などECサイト運営に欠かせない課題業務に対して、最適な物流提案を行います。

  • 多言語対応のアイコン 多言語対応のアイコン
    多言語対応

    国内外問わず販路を拡大したいというニーズに合わせて多言語対応のECサイトを制作することも可能です。

ECサイト制作の流れ

3~4ヶ月
※最低1年~
1
戦略設計フェーズ
1.ヒアリング
  • ■ビジネスモデル分析
  • ■事業戦略理解
  • ■目的理解
2.分析
  • ■ファイブフォース分析
  • ■SWOT分析
  • ■販売商品分析
  • ■USP打ち出し
  • ■カスタム5W1H
2
構築フェーズ
3.基本設計
  • ■デザイン設計
  • ■撮影/原稿制作
4.デザイン・コーディング
  • ■デザイン制作
  • ■コンテンツ制作
  • ■システム開発
  • ■インフラ構築
  • ■マニュアル制作
5.開発テスト
  • ■顧客インタビュー
  • ■STP分析
  • ■ペルソナ設計
  • ■カスタマージャーニーマップ
3
運用フェーズ
6.運用コンサルティング
  • ■商品戦略
  • ■商品撮影/文書作成
  • ■集客・プロモーション
  • ■アクセス分析

ECサイト制作の項目

STEP
01
ヒアリング

扱う商品は何か、誰に対して売りたいのか、といったことを検討します。
これによって、サイトのデザインや必要な機能といった大まかな方向性を確定させます。

STEP
02
分析

商品のEC市場をファイブフォース分析や、SWOT分析などを用いて分析し、商品独自の強みや市場での勝ち筋を見つけます。

STEP
03
基本設計

分析した内容をもとに、「コンテンツ設計」「サイト構造設計」「ナビゲーション設計」
「画面設計」「デザイン制作」等の設計をしていきます。

STEP
04
デザイン・コーティング

ECサイトに訪問するユーザーが使いやすいように、商品の見え方や、購入・決済方法の案内、
カートの位置など、不便なくECサイトを利用できるデザインを設計します。

STEP
05
開発テスト

実際にECサイトの運用を開始する前に、自社従業員やユーザー数を制限してECサイトを利用し、
不具合がないかをチェックします。

STEP
06
運用コンサルティング

InstagramやTwitterといったSNS、Web広告などでブランディングを強化しながら、ECサイトへの集客を進めます。
新規顧客だけでなく、リピーターを増やせるように、継続的な集客活動が必要です。

よくある質問

はい、可能でございます。
サイトの微修正はもちろん、マーケティングツールを用いたサイト分析と改善提案も行う幅広いプラン内容を設けていますので、お気軽にご相談ください。
はい、制作しております。
スマホでの閲覧に特化したスマホデザインや、スマホやパソコンなどデバイスに限らず画面サイズに応じて表示を最適化するようなレスポンシブデザインにも対応しています。
サイト完成後に必要な費用はございません。
もし、完成後に保守運用も弊社でお任せいただけるということであれば、別途プランに合った費用を頂戴しております。
相談料は一切いただきません!
些細なことでも構いませんので、まずはお気軽にご相談ください!
最短制作期間は1ヶ月を目安としております。
ただ希望されるサイトのページ数や仕様によってはより短い期間での制作も可能ですので、
ぜひご相談ください。
はい、もちろん可能でございます。
サイト公開後の運用状況や、お客様のご希望に合わせた更新や改修の提案・対応をさせていただきます。
お支払い方法は銀行へのお振込みとなります。
お支払いの時期に関してご相談ある場合は、可能な範囲で臨機応変に対応させていただきます。
はい、可能でございます。
制作の前には必ずお客様のご希望予算とご要望を細かくヒアリングさせていただき、その内容を踏まえたうえでのサイト制作のご提案をさせていただきます。
はい、ございます。
基本的に制作開始後、各制作工程ごとにお客様にサイトの進捗状況をご確認いただく機会を設けています。
間違いや齟齬が残ったまま公開してしまうといった心配はありません。
はい、ロゴの新規制作やサイトリニューアルに合わせたロゴデザインの一新に関しても、弊社でご提案から制作まで対応可能でございます。

ECサイトを強力なビジネスツールに

01何年も前に制作したECサイトを運用している

「時代に合わせたデザインや機能を見直して、トレンドに合ったECサイトを作りましょう」

セキュリティ面をクリアしていれば、古いこと自体は悪いことではありません。しかし、ユーザーにとって使いやすいサイトというのは日々変わっています。使い勝手の悪いサイトのまま運用していると売上が伸びないどころか減少する要因となりかねません。時代の流れに沿ってトレンドを逃さないデザインや機能へ見直すことが成功するECサイト運用には求められます。

02ECサイトの立ち上げを急いでいる

「スピードスタートを実現するプランをご提案します」

コロナウイルスの影響で店舗への来客数が減ってしまい、オンラインでの販売に力を入れていきたいという方も多いのではないでしょうか?この状況を機に販売スキームのEC化をはかり、非対面での売上を伸ばせるようにご要望に合わせた最適なプランをご提案します。EC化が急務だと感じられている方はぜひ一度ご相談ください。

03どのくらいの価格で制作できるのか知りたい

「まずはお気軽にご相談ください!」

どのような商品をECサイトで販売していきたいのかなどご要望をお聞かせください。ご要望に合わせたコンテンツや機能を検討し、制作費を算出いたします。費用感だけ知りたいという方も、参考にしたいサイトをもとに概算のお見積をご提示することも可能です。また、ご予算が決められている場合には、予算内での最適なプランをご提案させていただきます。ご契約は見積り金額にご納得いただいてからになりますので、まずはお気軽にご相談ください。